忍者ブログ
最新CM
プロフィール
HN:
『赤十字』リース
性別:
女性
職業:
冒険者(メディック)
趣味:
化学実験、医学研究、あと普通の料理。
自己紹介:
[リコリス=リトマス(Eno.843)]
医学に対する熱意がかな~りズレてるけど、それ以外はごく普通の女の子。
冒険者としての二つ名は『赤十字』。
中途半端に覚えてしまった偽島語のせいで、妙ちくりんな言葉を喋る。
本人は普通に喋ってるつもり。

見るからに怪しい薬物と、大量の医療具を手に、彼女は今日も偽島に足を踏み入れて行く。

[T-SHUN(てーしゅん)]
赤十字の背後霊。漢字で書くなら『逓逡』。
ときおり色鉛筆で絵を描く習性を持つ。
漫画や小説、アニメにゲームと趣味の範囲はファンタジー一直線。
音楽依存症のケがある。

連絡先:gloryglory_story『半角ゆゆこ』hotmail.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://tabascolove.blog.shinobi.jp/
『赤十字』リースの「My Life Log」。 ついでに背後霊のHP代わり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁた日記チキレ負けたよちくせぅ。

日記補完はこれから仕上げて掲載。
今日中に載せられると良いねぃ。


私は音楽依存症のケがある。

PCを立ち上げて最初に起動するのがWMPだったりする。


で、話は昨日の夜に遡る。


何時も通り無駄に膨大な量のMyMusicから選曲していた折の事。

「この曲リースっぽいなぁ。」

と思った。
その時ふと、『他のキャラさんはどうだろう』と考えたのだ。

あくまで曲が主体、それに合うキャラを考えてみる。
そんな企画が脳内で立ち上げられた。



……んで、まぁやってみよーと言う事。
ルールは以下の通り。

・PCに入ってる曲(手持ちのCDとかもOK)を聴き、それが合いそうなキャラを脳内検索する。
・フルネームが浮かばなかったらアウト、Enoは後付けでおk。
・時間かかるし曲数は5曲で。最初に選曲しておく事。
・2ループしても思いつかなければ次に行く。
・某ギャルゲ企画同様、FIの結果とか見ちゃダメ。

至ってシンプル。
でもどうなんだろう、例えば「もってけ!セーラーふく」とか選曲しちゃったらキャラ見つかるんだろうか?
いやまぁ、それ以前に失礼極まりないんだケド。
取り敢えず電波曲を外して選曲してみましょか。










選曲結果...

『我が良き友よ』-かまやつひろし
『冒険者たち』-THE ALFEE
『学園天国』-フィンガー5
『夏祭り』-Whiteberry
『嘆きノ森』-彩音

我ながら無節操すぎる選曲に噴いた。
ムッシュかまやつさんとかフィンガー5とか、何だこの懐メロ。
70年代はもう親世代の曲ですよ!?大丈夫かこの企画。

……いいや!とりあえずやってみよー!










結果発表!(敬称略)

1曲目『我が良き友よ』:Eno.199 シーダ・スタンダード

今は活動縮小中で、あんまり知られて無いお人かもしれませぬが、月迷風華のリーダーことシーダ兄を。
最初『下駄で学生』なので紅掛 竜胆さん思いついたんですが、シーダ兄思い浮かんだら消えなくなりました。
島時代のカッコイイ姿が鮮明に焼きついてた所為でしょうかね。


2曲目『冒険者たち』:Eno.39 ノイバー・V・バルクホルン

これはガチでしたね。
後ろを振り向かない豪快な姿勢とか、DEAD or ALIVEな世界に身を投じていく冒険心とか、恋愛感とか。
題名もあって、もうぴったり。
ヤトユウさんも浮かんだりしたんですが……ちとヘタレっぽい歌じゃなかったんでw
因みにこの曲をOPにしてた冒険航空会社モンタナ、名作だと思うんですがどうでしょう?w


3曲目『学園天国』:Eno.1067 内藤Off Line

ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ!
もう思い浮かんだら他に並ぶものが居なかったと言うガチ選択。
つーかこの選曲でよく会う人が居たなぁとw
……最近、こういう心底楽しい曲には出会えてないなぁ。


4曲目『夏祭り』:Eno.35 月代 雪花

曲調の割に歌詞が非常に切ない名曲。
聴いてたらふっと浮かんできたのが雪花ちゃんでした。
手を握りたいけど、出しかけた手は引っ込める。何時も傍に居たいと思いつつも、友達見つけてちょっと離れて歩く。いじらしい恋心、それは夏の夜空に消える花火の様に…。
ただ彼女、今は……色々と失くしているご様子。
彼女の今後に幸あれかし、と祈る私でした。


5曲目『嘆きノ森』:Eno.63 アンダーテイカー

ギリギリまで悩んだ嘆きノ森、葬儀屋さんに決定です。
これは「ひぐらしのなく頃に 祭」のOPなんですけどね。ってか、ひぐらしなんて何故にMyMusicに入っているのか!
最後の最後まで13さんと葬儀屋さんで迷ってましたが、アニメ版のひぐらしOPの方が13さんっぽいなぁと思った瞬間に決定しました。
聞いてるとだんだん心が鬱になってくる曲ですけどね、どっちも。
暗いんだこれが、歌詞も曲調も。










とまぁそんな感じでやってみた感想。
意外と思い浮かぶモンですねー。
カオス選曲過ぎた気もしますが、それでもかっちり当てはまってくれるFIキャラの皆さんの懐の広い事!w
ウチんトコなんて見てる人殆ど居ないんでしょうが、気が向いたらやってみてはどーでしょう?
PR
COMMENTS
こそこそ…
2007/06/13(Wed)06:40:47
ごめんなさい、一言だけ。
今朝はごめんなさいでした。
折角本当に凄く楽しかったのに
なんだか急に、気付いたらこんなで。
本当にごめんなさい、また遊んでくださいませ。
それでは取り急ぎ謝罪まで。失礼します。
レイナ(1741)の中の人 編集 RES
いえいえー
2007/06/16(Sat)19:11:36
わざわざどもです、ままああ言う事は良くある事ですから。気に病む事はありませんよ!
また機会がありましたら、ぜひ良しなに。
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"『赤十字』リース" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.