忍者ブログ
最新CM
プロフィール
HN:
『赤十字』リース
性別:
女性
職業:
冒険者(メディック)
趣味:
化学実験、医学研究、あと普通の料理。
自己紹介:
[リコリス=リトマス(Eno.843)]
医学に対する熱意がかな~りズレてるけど、それ以外はごく普通の女の子。
冒険者としての二つ名は『赤十字』。
中途半端に覚えてしまった偽島語のせいで、妙ちくりんな言葉を喋る。
本人は普通に喋ってるつもり。

見るからに怪しい薬物と、大量の医療具を手に、彼女は今日も偽島に足を踏み入れて行く。

[T-SHUN(てーしゅん)]
赤十字の背後霊。漢字で書くなら『逓逡』。
ときおり色鉛筆で絵を描く習性を持つ。
漫画や小説、アニメにゲームと趣味の範囲はファンタジー一直線。
音楽依存症のケがある。

連絡先:gloryglory_story『半角ゆゆこ』hotmail.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://tabascolove.blog.shinobi.jp/
『赤十字』リースの「My Life Log」。 ついでに背後霊のHP代わり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言うわけで更新されました。

BCでのvs栗鼠レイナさん戦や日記での色々を話します。
時間があれば、交流させて頂いてる方々其々についての会話も入れる予定!
レイナさん、寒九さん、亀爺さん、クリフさんについての雑談追加。
他の方は、今後追々で。

そして何時も通り続きから始まる。

>ブログ巡りなんて出来ませんorz<

リース:ハナからこの台詞カ!?どなてるネ!!
逓逡:ごめん、正直無理ですと最初に言っておく!(テヘ☆)
リース:時間が無いのは分かてるがネ、チャト行く時間あるの事なら……
逓逡:それはそれ、これはこれ。
リース:言い切たナ。
逓逡:そりゃもう当然。でもたまーにあちこち覗いてるよ!


>じゃ、話をBCに戻して<

逓逡:前回、と言うか前半が戦車四連戦だったので、vsラタトスク(レイナ)戦を。
リース:小動物の分際で生意気ネ。
逓逡:結局さ、北欧神話知ってたのリース?
リース:浅くネ。深くは知らぬヨ。
逓逡:じゃアレ(『説明ありがとネ?』)はハッタリか。他の台詞も黒かったよな随分。
リース:言葉と搦め手、コレわつぃ(私)の戦い方その基本だからナ。
逓逡:栗鼠は所詮栗鼠、神話に名を連ねていようと小動物でしかなかったか。
リース:CGI補正含め完全に小物だたからネ。あなのにわつぃ(私)とレイナの友情は裂けぬの事。
逓逡:むしろ逆に深めてた気もするね。でも"不和"を冠する神話の動物を相手にするんだから、もうちょっと信じ込ませて仲違いっぽいロールを回してもみたかった。
リース:思た以上にレイナの精神力が強かた言うコトだナ。
逓逡:まぁキミよりは間違いなく強いし。
リース:否定はせぬ。口ではレイナには絶対に勝てぬしネ。
逓逡:でもそれで止まる様なタマでもないと。
リース:言葉などでは止まらぬヨ。
逓逡:そんな事言うから超 鈴音(『魔法先生ネギま!』のキャラ)みたいだって言われるんだよ。
リース:気が付いたら凄い似てたからネ。そちも否定はせぬ。
逓逡:まぁ私も言われてから「あれマジで似てる!?」とか本気で慌てたりしたし。
リース:因みに素の口調は酒場の隅で初めてレイナと話した時にそれに近くなるよう背後が真似(むぐぐ
逓逡:はい禁止。まぁ実際、女子学生の会話程度のイメージに近づけるような口調にしたかったのは認める。素の口調って設定は最初からあったんだけど、その口調をどんなモンにするかはあそこで完全に決まったかな。レイナさんには色々な意味で感謝です。
リース:うむ。今後とも宜しくの事。


>今回の日記について<

逓逡:読んだ人なら察しは付くでしょう。リースが島に来る前の過去を語る回想編です。
リース:語り口調を素の方にしなかたのは、やはり"今のわつぃ(私)が話している"とゆコトを明確にしたかたからカ?
逓逡:んーそれもあるけど、実はそっちの喋り方の方が字数が少ない
リース:……収まらなかたのネ。
逓逡:です。文字数制限ピッタリギリギリでした。オレンジガーデンの日記ランキングで毎度4000字手前なのは改行やタグが多いから。
リース:苦労してるのナ。
逓逡:栗鼠ゲの日記ランカーは皆、毎更新文字数の制限と戦っている同志さ。
リース:人物紹介削れば良いのでないカ?
逓逡:もう慣習になって来ててな。入れないと気が済まないんだわ。
リース:そして上限が下がる、と。
逓逡:ぐすん。

リース:両親の名前が出てこないナ。
逓逡:あぁうん、彼らはリースの話の中ではそこまで重要じゃないんで削らせて貰った。
リース:親なのにカ?こちの世界来たは父と母あての事の筈ヨ?
逓逡:うん、そうだけどそうじゃない。彼らはリースがこっちに来た『理由』だけど、物語で役を演じる『登場人物』ではないんだ。言ってる意味分かる?
リース:つまり、役者でなくエキストラ。バクグラウンドの人物は黒子でスポトライトは要らぬと。
逓逡:そそ。ただ、ルクィサイドから見ると彼らはギルドの初期に関わった人物になるから、先輩に当たるんだ。そこそこに名の通った冒険家って設定もあるしね。だから彼女がこっちに来てる間に名前が出る事ぐらいはあるかも知れない。
リース:その設定、ルー姉との年齢の齟齬が出たりはせぬのカ?
逓逡:彼女がまだ『戦乙女』だった時からこちらの世界でのキミの物語は始まってる。そこら辺に問題はないね。
リース:成る程ネ。

逓逡:身長がやたら小さい理由とか明らかに。因みに実年齢は読んでれば簡単に計算できるのでココでは言わない。
リース:幼少時の過度のトレーニングが成長に及ぼす問題は、現実にもありえる話だたネ。
逓逡:事実問題としては、専門家でも意見が分かれる話なんだけどな。成長に使う栄養をトレーニングで疲労した筋肉の修復に使われるから阻害が出るとか、幼少期に付けられる程度の筋力では骨の成長を抑える程にはならないとか。
リース:だガ、わつぃ(私)には明らかにその阻害が出てるヨ。
逓逡:そう、そこには語られてない裏設定がある。ただの筋トレとかだけじゃなく、薬物や魔術による永続的な身体強化も試していたんだな。それに耐えられるほど、キミの産まれ持った体は強くなかったってコトさ。
リース:肺にまで影響が出たのは予想外だたけどナ。
逓逡:だね。因みにリースが咳き込み始めるのは全力運動で10分ほど。叫ぶって行為は調整が効かないからもっと早い。
リース:カラオケとか行たら、あま歌わずに聴いてる側ヨ。そゆ方が性にも合てるのだがネ。
逓逡:そう言うヤツに限って上手いんだけどな。因みに私は『妹よ(かぐや姫)』歌った後に『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ(サンボマスター)』を入れたりとか節操無い選曲しながらガンガン歌います。
リース:70~80年代の曲の方が声には合てるヨ?
逓逡:歌は歌って楽しいのが一番なの。上手い下手は関係無いのです。
リース:……でも、上手く歌いたいでしょ?
逓逡:そりゃ、勿論。


>交流してる人たち<

リース:酒場やBC、偽島で出会た人達も含める言うと随分多いナ。
逓逡:だねぇ、メッセランカーの人達ほどじゃないが色々と繋がりあるし。
リース:今の所は一番はレイナかネ。
逓逡:うーん、そだねぇ……ヴォックスサイドの話にはルクィの方が深く関わってるし、マーダーサイドは日記限定のサブキャラであるリオ研究員との繋がりの方が実は強い。クリフさんとは"正義"に関する深くつっこんだ話はあるけど、まだ日が浅いからな。序盤の酒場でレイナさんに出会ったってのは相当でかいと思う。


>そんなワケでレイナさん。世界を渡り何かを求める旅人。そして同郷の友<

リース:あちの世界のレイナ側は……
逓逡:まだ空が蒼い時代だと思う。そっちの話は聞いてないけど、多分ね。本当に瓜二つだけど違う世界か、あるいは時間軸がずれてるかってトコだろう。
リース:ぬぅ……やは共に帰るはできぬ相談カ。
逓逡:彼女には彼女の物語があるからね。


>亀爺さん。年季の入った島の重鎮。お気に入りの孫みたいな立ち居地の予感<

リース:爺やは良くしてくれてるヨ。最近酒場は隅にしか行て無いしナ、今度ゆくりと話してみたいネ。
逓逡:お年玉とかくれそうだね。
リース:ねだらぬ程度に。
逓逡:欲しいのかよ。
リース:貰える物は貰ておく主義ネ。
逓逡:恐ろしい子。


>寒九さん。偽島のお医者様代表。世の残酷さを知ってなお笑う強き人。<

リース:寒九おば様ネ。大先輩から学ぶべき事は多いヨ。
逓逡:PLさんがお忙しい様で、中々活動が出来ない様子。頑張って欲しいものです。
リース:表情も豊かで本当に素敵なヒトネ。
逓逡:あんな風に歳をとりたいもんだね。
リース:全くナ。
逓逡:先ずは赤十字協会の活動から。キミがあの人に近付くには地道な日々の努力しかない。
リース:分かてるヨ……ま、わつぃ(私)は詰まらぬ大人になるのだろうけどネ。
逓逡:未来ってなぁ、分からんモンだよ?


>クリフさん。愚直に正義を貫く主人公。対極の正義は何を両者にもたらすのか。<

リース:クリフとは何時か決着をつけねばならぬと思ている。
逓逡:いきなりネタでくるか。ともあれそうだねぇ、彼は本当の意味で主人公してるからな。目に見えるもの、知りえるもの、その全ての不幸を救わんと頑張っている。
リース:わつぃ(私)が幼き夢に見たモノを、本気で追てる姿は胸が痛むヨ。
逓逡:それが本音?
リース:想いだけでは届かぬ。力だけでは救い切れぬ。世界は数え切れぬ程の悲劇を内包して廻ている。
逓逡:戦場で死んでいく兵士に救いの手が無い様に、平和の為にも悲劇は生まれる。キミは両親の死でそれを悟った。全体を救うためには、犠牲は当然なのだと。
リース:そう。本当は皆々全て助けてあげたいヨ?それを否定することは出来ぬ……だガ、世界は非情ダ。クリフには、同じ道を歩んで欲しくあらぬ。
逓逡:けどそれもキミのエゴだろう。クリフさんは強い、同じ理想を描いているとしても、同じ結果になるとは限らない。
リース:……ふん、どーかしら。どのみち敗者には遠吠えしか許されてないですよーだ。
逓逡:そっちが本音?
リース:どっちも本音。


>以下次号<

逓逡:時間無いんで今回はココまで!
リース:お疲れ様の事。
逓逡:ういお疲れ。他のキャラさんについては今後追々でやっていきますよぃ。
リース:では皆の衆、またネ。
逓逡:またー。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"『赤十字』リース" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.