忍者ブログ
最新CM
プロフィール
HN:
『赤十字』リース
性別:
女性
職業:
冒険者(メディック)
趣味:
化学実験、医学研究、あと普通の料理。
自己紹介:
[リコリス=リトマス(Eno.843)]
医学に対する熱意がかな~りズレてるけど、それ以外はごく普通の女の子。
冒険者としての二つ名は『赤十字』。
中途半端に覚えてしまった偽島語のせいで、妙ちくりんな言葉を喋る。
本人は普通に喋ってるつもり。

見るからに怪しい薬物と、大量の医療具を手に、彼女は今日も偽島に足を踏み入れて行く。

[T-SHUN(てーしゅん)]
赤十字の背後霊。漢字で書くなら『逓逡』。
ときおり色鉛筆で絵を描く習性を持つ。
漫画や小説、アニメにゲームと趣味の範囲はファンタジー一直線。
音楽依存症のケがある。

連絡先:gloryglory_story『半角ゆゆこ』hotmail.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://tabascolove.blog.shinobi.jp/
『赤十字』リースの「My Life Log」。 ついでに背後霊のHP代わり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逓逡:どうも皆様おはこんばんちわ。『赤十字』リースPLのてーしゅんでございますよ!
リース:PCのリコリスネ。宜しくの事。

逓逡:「赤十字日記」があまりにも手をつけられずに放置されていたので、こんなコーナーを新設してみたぜ!
リース:基本的に本編やチャト関係の裏話言う解釈で良かたかナ?
逓逡:そうそう……あぁ、やっぱりこうだよね。PLとPCってこの位の位置関係がさぁ!ねぇ!?
リース:……や、言われても困るのだガ。ルー姉(ルクィ・リードルード。前期Eno.282)は違たのカ?
逓逡:アレは完璧に暴力シスターでした。そりゃもうブラックラグーンに出てもおかしくないぐらいにだね?
リース:本人に聞かれてたら大変だナ、数年は氷付けされるの事ヨ?
逓逡:ヒィ、ごもっともだ!?よ、よし!とりあえず始めようか!第1回雑談会、スタート!

>結果待ち中なんです<

逓逡:栗鼠神様ネズミーシー行ってたらしいよ。
リース:キグルミ共のうなじとか撮ってあったよねー。グーフィーが一番良かったかなぁ。
逓逡:ぁーやっぱり?ミキミニはなぁ……あと栗鼠AとBの区別の差なし噴いた。
リース:……でも結局一緒なんじゃない?前歯と目だけでしょ、あの違いって。
逓逡:ま、な。ってかPLとPCの感性が一緒だと話題に広がりがあんまないな。それと何故に急に素の喋りに?
リース:クリフPLさんが好きって言ってたからさ、なんとなく。
逓逡:……うーん、ちょっと違う気もする。
リース:ま、ね。あの時は思いっきり斬られて満身創痍だったからなぁ。
逓逡:重症でも懸命に喋ろうとするヒロインって、何か無性に可愛く見えたりするんだよね。死亡フラグだけど。
リース:ホントに死に掛けた身としては、洒落にならないんだけど?
逓逡:本気で死なす案も考えました。PL茶では仄めかす程度だったけど実は割と本気だったぜ!クリフさんが暗黒化すると聞いてやめました。
リース:恐ろしい話禁止ぃー。


>じゃBC関連の話をしよう<

逓逡:リースの色々の最近の拠点が偽島バトルチャットなのは言うまでも無いことだけど。
リース:そうだけどそうじゃなくて。
逓逡:戦車連戦過ぎ自重。
リース:そうそう。
逓逡:いやでもホント、予想外だったと言うか。あの記事立てたときは「ナニコレ」で放置されて記事消しーってシナリオだと思ってたんだ。
リース:でも残念ながらそうじゃなかった。皆お祭りじみたもの好きなのね。
逓逡:だね。あと折り良く主人公な人達とPL茶で会ったのが大きかったかな。
リース:ノリは恐ろしいって言うけどホントだよねー。
逓逡:全くだ。


>初戦闘は……<

リース:百煉さんだったね。
逓逡:そそ。あの時は管理人さんが複数居るものと思ってて、百煉さんの名前はテンプレ書き込み例のトコにしか名前がなかったんで管理人さんの知り合いとかだと思ってたんだ。
リース:すっごい失礼な話。
逓逡:全くです、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
リース:ワタシとしては良い経験をさせて貰って嬉しかったかな。今度挨拶にも行こうと思ってるから宜しくねー。
逓逡:あの戦闘でリースの『戦い方』が決まったようなもんだしな。
リース:そうそう。ホータイとか良く考え付いたね。
逓逡:距離がある状態で投げを打ちたかったんだ。ロープも考えたけど掲示板には医療道具と書いてしまった。んで悩んだ末に。
リース:……しょーもない理由……。
逓逡:思い付きってなそんなもんです。vs侵食レイナさんでは物凄く活躍しました。
リース:あの小動物め……
逓逡:そこら辺の恨み辛みはまた後で。
逓逡:話は変わるが、百煉さんは自我が薄いヒトだったねぃ。
リース:そだね。体と心の年齢差がワタシと逆、みたいなイメージだったかな。
逓逡:リースの本来の年齢はむにゃむにゃだから。
リース:今回更新のInterLudeをワタシの過去話と取るなら年齢計算出来ちゃうのよね。
逓逡:あぁうん、これ投稿してる内に更新されてるかは分からないけど。実は図っても無いのにレイナさんと―――
リース:ネタバレは楽しみをそいじゃうからだぁめ。
逓逡:ほいよと。じゃあ次、4連戦行ってみよう。


>THE・SENSHA①<

逓逡:多脚戦車ネタ。日記に登場させる段になって、『あれコレサブキャラ扱いでBCに出せねぇ?』とか思っちゃったのが運の尽き。
リース:気が付けばワタシは悪役で、「ふはははは!」とか笑いまくる羽目になっちゃってた。
逓逡:しかも戦車にはCGIの神様がボス補正かけちゃったからな。いや強いのなんの。
リース:正直焦ってたでしょ。
逓逡:正直焦ってました。
リース:最初に戦ったのはノイバーさんだったよね。
逓逡:拳と爪と牙だけで戦車を破壊するナイスガイ。剣牙虎恐るべし。
リース:ルビはセイバートゥースタイガー。聞いた事無い種族だけど。
逓逡:チミはレイナさんと『同郷』だからね。それはつまり私とも常識レベルが近いと言う事になる。知らなくて当然と言えば当然。
リース:それはそーなんだけど……なーんか釈然としないなぁ。
逓逡:それは暗に私と一緒だと言うのを嫌がっているのかね……まぁ良いけど。そう言えばあの戦闘は突発的なモンだったなぁ。
リース:PL茶でルキさんvsクレアさんを観戦してたときだったっけ?
逓逡:そうそう。その前のPL茶での会話で「戦車戦は時間が~」とか言ってたのでどうですかと押し切りました。今では反省している。
リース:でも決定権は向こうじゃない、気にしなくても良いと思うよー。
逓逡:私の一部の癖に変なトコだけポジティブなんだからこの子はもう。……結果としては戦車TUEEEでノイバ君撃沈。
リース:戦車は結局毎回大破するんだけどね。
逓逡:確かあの時は残りHP6ぐらいだったと記憶している。機械ってのは一定以上ダメージ溜まると時間経過で自滅しちゃうんです。
リース:自己治癒能力無いからね。
逓逡:生体メカでも作れば話は別なんだろうケド、逆に腐食とか耐久年数の問題が出てくる。難しいもんだよ。
リース:義体がすっごく難しい技術だってことと、多少なりと関係ある話よね。
逓逡:うむ。草薙少佐になるには、人類はまだ多くのステップを踏まなければならないのだ。
リース:そーいう意味では多脚戦車のほうが早く実現されそうかな?
逓逡:多分……でも、動物の動きを真似るって行為は基本的に難しいんだ。蛇が何故前進できるか知ってる?アレ腹についてる鱗が一つずつ全部動いて体を前に進ませてるんだぜ、手で握った時のねこじゃらしのよーに。アレを真似したロボットって前ニュースでやってたけどやっぱ難しいんだよ。蜘蛛の足の数を真似る多脚戦車も、やっぱり実現には色々と壁があるんじゃないかな。
リース:ワタシはちょっと未来を先取りしてたのかぁ。
逓逡:ガドー君はアレな人だけど凄い科学者なのだった。


>THE・SENSHA②<

リース:二戦目は……仮面性二重人格。
逓逡:まぁ半ばパラレルと言う扱いになってるからね。ヒロインクリフでヤトユウ攻めワロタ。
リース:……不潔。
逓逡:そこでそのネタですか。ともあれマジックハンドだのピコピコハンマーだのを戦車に搭載出来たのは楽しかったよ。
リース:弄られ慣れしてる分、ヤトシロさんの方がレス手馴れてたかな?
逓逡:本人はそんな事に慣れたくは無いんだろうけどな。もはや運命。
リース&逓逡:強く生きて下さい。
逓逡:この時はリゼットさんの魔法攻撃が当たらない当たらない。戦車の胴体部分のHP、結局2しか削れなかったんだぜ。
リース:脚は結構傷んでたんだけどねー。
逓逡:しかし結局ヒロインがボスを停止させると言うオチ。
リース:仕方ないじゃない、ヤトシロさんヘタレだし。
逓逡:まぁヘタレだからね。結果としてこの戦闘がフラグになって次のvsクリフさんに結びつきます。


>THE・SENSHA③<

リース:初めてかな、あそこまで同じ理想と食い違った方法を目指してたヒトと会うのは。
逓逡:偽島にはあぁ言う一途な正義感持ってるヒト意外と居そうだけどね。
リース:間違ってもワタシは人狩りにはならないからっ。
逓逡:否定すんのそこかよ。
リース:悪役は、あの時に限っては全面的に認めてあげる。
逓逡:天邪鬼ちゃんめ。
リース:クリフの正義、ワタシの正義、どっちも目指すモノは一緒。その道のりが、180度違うだけで。
逓逡:簡単に言えば、衛宮士郎と英霊エミヤみたいなもんだよな。その先の絶望を、知って歪むか尚も抗うかの差。
リース:行き着く所は一緒よ、クリフだって、いつかは……
逓逡:あのままいきゃあそうだったかも知れんが、キミと言う『悪い結果』を見た彼は恐らく道を踏み外さないと思うけど。
リース:それは、当然。そうじゃなきゃ張り合いないじゃない?
逓逡:どこまで道化ってれば気が済むのかね。
リース:何の話~?


>THE・SENSHA④<

逓逡:vsシオンさん(蟷螂ver)。怪獣大決戦です。
リース:B級特撮映画の撮影でしたー、って?
逓逡:ライコさんが『B級の何が悪い!』とか言ってたのでB級と言う表現はやめよう。
リース:んー、じゃあ低級とか。
逓逡:ぐへぇ。ま、まぁ兎も角ちょっと省みて見ようぜ!
リース:とは言っても……
逓逡:……戦闘短いんだよなーやたらと。
リース:両方P型だったしねー。
逓逡:CGIの神過ぎる空気の読み方で、HP1と超必殺を見る事が出来ました。
リース:主砲撃ちまくったのは爽快だったかな、うん。
逓逡:撃ぇーっ!ってカッコイイから戦車乗るなら一度は言わせたかったの。
リース:人間相手に主砲なんか撃ったら吹っ飛んじゃうからね……。
逓逡:偽島の住民でも物理法則無視できるのは数少ないからネ!
リース:ヘッドとか?
逓逡:ヘッドとか。


>何か疲れてきました<

リース:一度に書きすぎるからよ。バカ。
逓逡:1バカいただきました!ありがとう御座います。
リース:何そのショウテンザブトンみたいな言い方。
逓逡:ばっかおめー、少女がバカバカ言うのは心配とかの裏返し、秘めた思いを隠す為の言葉なんだぜ!?貰って嬉しい一言なんですよ!
リース:認めたくない……少なくともアナタ相手には……。
逓逡:チクショウ!?……とりあえず今の所はこの辺で筆を置くとするよ!
リース:レイナとの一件や、他諸々は更新されてからね。
逓逡:その時にはリースの口調も元に戻ってることだろう。
リース:実は一々削ったりカタカナに変換するのを面倒がtt(むぐぐ
逓逡:だまらっしゃい!では皆さんシーユーアゲイン!


本日のBGM『LOVEマシーン』by モーニング娘。
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"『赤十字』リース" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.