忍者ブログ
最新CM
プロフィール
HN:
『赤十字』リース
性別:
女性
職業:
冒険者(メディック)
趣味:
化学実験、医学研究、あと普通の料理。
自己紹介:
[リコリス=リトマス(Eno.843)]
医学に対する熱意がかな~りズレてるけど、それ以外はごく普通の女の子。
冒険者としての二つ名は『赤十字』。
中途半端に覚えてしまった偽島語のせいで、妙ちくりんな言葉を喋る。
本人は普通に喋ってるつもり。

見るからに怪しい薬物と、大量の医療具を手に、彼女は今日も偽島に足を踏み入れて行く。

[T-SHUN(てーしゅん)]
赤十字の背後霊。漢字で書くなら『逓逡』。
ときおり色鉛筆で絵を描く習性を持つ。
漫画や小説、アニメにゲームと趣味の範囲はファンタジー一直線。
音楽依存症のケがある。

連絡先:gloryglory_story『半角ゆゆこ』hotmail.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
http://tabascolove.blog.shinobi.jp/
『赤十字』リースの「My Life Log」。 ついでに背後霊のHP代わり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2007/5/22/14:30、追記(セスナ嬢アイコン仮提出))
(2007/5/24/02:30、追記(雅嬢アイコン仮提出))

ども、駄無い子日本代表の赤十字PLです。
細々と日記ランカーに食い下がっています。
きっと数更新で脱落します。だっててーしゅんだもの。

久々にキャラ絵依頼関係の話をします。
と言うか中途報告です。
その内依頼受付とかやるかも。
居るか分からんケド気になったヒトは期待しねーでまっとれ。

では報告行きます。

なんかリコリス描きまくってたら調子良くなってきたので、
勢いに乗ってセスナ嬢描いてます。
大体こう言うブーストは長く続かないので、早めにやっていかないと!

以前に描いた絵は、今と大分描き方が違うので全体図からやり直し。
そんな感じで近所のデニーズ行ってコーヒーお代わりしまくりながら3時間ぐらい居座って描いてた。


相変わらず絵描くのが破滅的に遅いてーしゅんです。
締め切りも守れません。
って言うか依頼受けたのいつだっけ!?ヤバイヤバイ。
それと、白黒絵だと背景透過がやたら目立つね。
まぁ気にしない。HTMLとかブログテンプレートとか弄れないむーw
サムネイルをクリックだ。原寸大は汚いけどな!(酷過ぎる

以前の絵からの変更点。
・襟は変にマーク入れなくても良いかもしんない。(まだ考え中)
・スカーフがネクタイみたいになった。(怒られたら戻そう)
・ベルトをおしゃれに。(前のはあまりにもアレでしたゴメンナサイ)
・膝下までちゃんとデザイン。(実は膝下描いてなかったのヨ)
とまぁこんな感じ。

ぷに度は相変わらずです。いや、ちょっと下がったかな。
ロリっ子描くのが大好きなてーしゅんです。


さぁて、やるかー。今日中に終わるとイイネ。

……問題はリース、セスナ嬢ときて雅ねーさまを描けるかと言う話。
姉御、胸でかすぎですよ!(笑





[2007/5/22/14:30]
前の依頼書の写しを確認したら、アイコンの指定部分がまだ未記入だった状態のをコピーしてたようです!もうしわけない!?|||orz

なので、取り敢えず幾つか描いてみました。
なんかずいぶんキャラが違うような。
と言うか、セスナ嬢を赤面させるのが好きみたいですよ!(黙れ

<セスナ嬢>


<雅嬢>


一部のアイコンのサイズが違って見えるかも知れません。
その時はCtrl+F5で更新してくださいませ。

(一部黒ずんで見えたりするかも知れませんが、背景を透過してしまうこのブログの設定の所為です。お気になさらず。)

どんなもんでしょ。
あ、雅嬢のアイコン数が少ないのは特に意味があるわけでなく。
なんとなく他に表情が浮かばなかったのです。あい。
PR
COMMENTS
確認いたしました。
2007/05/21(Mon)22:44:31
伝言ありがとうございます。
ラフ見させていただきました。

やはり今の絵を描いていただいてから、時間も経っていますし、
絵の感じもかなり変わられておりますね。
完成を楽しみにしておりますよ。

元々キャラもおぼろげにしか固まっていなかったのを、
絵のおかげでセスナという今のキャラが完成したと思っています。
そのセスナというキャラクターも逓逡さんは良く知られていると思いますし、
逓逡さんが思われるセスナというキャラクターを存分に描いていただければ、と。

それでは、改めて、うちのセスナをよろしくお願いいたします。
道成寺 編集 RES
いらっしゃーませー!
2007/05/22(Tue)14:35:30
どーもー。確認お疲れ様ですー。
と言うかとんでもねー待たせ方で申し訳ありませんでしたって言うか依頼受けたの学園のときだよネェ!?
もうだめだ。

実は依頼をお受けした時のアイコン指定を紛失してしまったみたいで……まぁ、兎も角幾つか描いてみました。
(記事題名変更ついでで、記事の後半に置いときましたのでご確認をば)
苦笑とか入れた方が良かったかなぁ等と思いつつ。
苦笑アイコンに限らず、他にも欲しい表情があったらどうぞ。

新プロフ絵の方は、また雅ねーさまと一緒の構図を考えてますがどうでしょう?
ご本人の許可が出るようなら奏さんまで入れたりも出来ますが…w(ぉ
ありがとうございます。
2007/05/25(Fri)01:52:33
コメントを書きに参りましたら、
二人分提出されていたので、驚いて、すぐさま二人で確認しました。

やはり表情があるというのは良いものですね。
戦闘セリフはもとより、メッセでこの表情が使えるのだと思うと嬉しい限りです。

セスナは可愛く仕上げてくださりありがとうございます。
逓逡さんも書かれている通り、赤面アイコンは素晴らしいです。

雅は2番と3番の睨みつけアイコンと煙草吸いアイコンが気に入ったそうです。
良い表情だ、と。

この時点で既に逓逡さんには相当甘えているのですが、
その甘えついでにアイコンの希望を出しても良いでしょうか?

セスナ『ターゲット、ロックオン』・雅『ははぁーん』といった感じの目の端をきらりとさせた、
にやりアイコンが欲しいな、とか思います。
戦闘ではともかくメッセでは使いそうなアイコンですので。

後は、セスナの赤面がより見たければ、No6のアイコンを越える、
赤面俯きアイコンとかどうでしょうか?(笑
雅もあれで赤面しないわけではないのですけどね。
まぁ、こちらは赤面が好きな逓逡さんの趣味程度に、手すきであれば(笑

さて、それではプロフ絵のほうですが、逓逡さんの提案どおり、
描いていただけるのであれば、ぜひ前と同じく姉妹絵にしていただきたいと思います。
そして、奏さんの話なのですが、知られているかは分かりませんが、
奏さんは今期、リアルの事情により参加不能となりました。
ですが、セスナも雅もいつでも奏さんとは一緒のつもりでやっています。
それで、本当でしたら奏さんにメールを送り(できますので)、
確認した上で描いてもらいたいと言うべき所なのですが、
ここは何も言わずこそっと描いてもらい、完成後、どーんと奏さんに見せて驚かせたいと思っているのです(笑

ですから、ここまでで既に逓逡さんのご好意には甘えてばかりですが、
奏さんへのプレゼントにもなりますし、できることなら、
ぜひ私たち三姉妹の絵を描いていただきたいと思っています。
無理なことばかり言って本当に申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。(深く礼

セスナPL&雅PLより
道成寺 編集 RES
書き忘れ
2007/05/25(Fri)01:56:16
後、このアイコン群は既に使ってもよろしいのでしょうか?
セスナの方は既に7アイコンで、アイコン追加をしない全ては並べられませんが(苦笑

さすがに日付変わり、今日が更新前の金曜。
逓逡さんの返信も考えると、次々回の更新からにはなりそうですが、
もしも、間に合うようなら使ってみたいと思いますので。

それでは、改めまして、ありがとうございます(一礼
道成寺 編集 RES
はいはいさー。
2007/05/25(Fri)10:21:22
なんと言う高速反応。間違いない、私は暇人だ(何
と言う訳で色々了解です。

>セスナ嬢
ヤバイ、俯き赤面とか大好きでs(以下略
って言うかやっぱ描き過ぎました('A`;)困らせるような真似して申し訳ない。NPだって限りあるというのに(平伏

>雅嬢
どうにもカッコイイ姉御を表現しようとするあまりに迷走したりしたんですが…気に入って頂けたようで嬉しい限りです。

>追加注文
了解です、んでは暫くお待ちを(こっちはたぶん更新後になるかと)

>次回への使用
ま、間に合うようならどーぞ!(反応間に合ってれば良いけど)
ただ、『標準』に使えるアイコンを作ってないので(プロフ絵の切り出しを提出する予定です)、以前の物を使うなりしないといけないかも知れませぬ。その辺ご了承をば。

>プロフ絵
ありゃ、今期は奏さんいらっしゃらなかったとですか。やー知らんかった。そういや月迷風華にも行ってないなぁ。紫苑さんとはメセンジャでたまに話すんだけれども。
ふむ、そんな奏さんにサプライズプレゼンかッ!(てーしゅんは何かに反応した。どうせろくでもない妄想である)
了解です、構図やら何やらご希望がありましたらお願いします。
特に無い場合は私の妄想がきらりと光ります(何

ではでは、拙い絵師の端くれではありますがもうしばしお付き合いの程をー。
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"『赤十字』リース" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.